2009.10.28 條辺
1256736424-お腹いっぱい.jpg
1256736423-かけうどん三玉。天ぷらと合わせて900円.jpg
1256736422-天ぷらに半熟玉子天ぷらがありますね.jpg
今日は川越で仕事です。

東上線で池袋から行きましたが、途中上福岡で降りて、

讃岐うどん條辺

で昼御飯。

かつて巨人でセットアッパーとして活躍した、條辺元投手のお店です。
かけうどん三玉で頼みました。

天かすかけ放題なのが嬉しい。

いやはや、めっちゃ旨い!

かけつゆもだしの効いてる関西風、いや讃岐風で、うどんももちもち。

天ぷらも大きめでからっとしていて旨い!

近所にあったら間違いなく毎日通います!

皆さんぜひo(^-^)o

僕は阪神ファンですが、條辺さん、これからも頑張って下さい(^o^)/

また行きます!
2009.10.27 男麺
1256651751-つけめんダイニングIBUKI.jpg
1256651750-特製つけめん中盛り男麺.jpg
1256651748-チャーシューが三枚.jpg
今日は事務所近くの

つけめんダイニングIBUKI

にてラーメン。

特製つけめん中盛り男麺

麺硬めにもほどがある!

顎が疲れたわぁ

でもつけだれ濃厚でうまうま

チャーシューも厚く大満足o(^-^)o

ごちそうさま(^o^)/
城島が阪神に入って嬉しいえどでした(^_^)v
2009.10.26 新発見
キムチにマヨネーズを入れて混ぜて食べるとネ申

さらにそれを炊きたての白米に乗せて食べると~

絶句

他におかず何も要らない(^O^)
2009.10.24 箱入り娘
1256349184-091024_0945~01.jpg
1256349183-091024_1047~01.jpg
1256349182-091024_1046~01.jpg
小さい箱があったらすぐに入りたがるサファイアさん(^O^)
2009.10.24 サファイア
1256345705-091024_0939~01.jpg
1256345705-091024_0945~01.jpg
1256345704-091024_0946~01.jpg
サファイアがテレビに乗っかってくつろいでますゎぁ。

ほっこりするわぁ(*^_^*)
2009.10.24 色々
1256344452-091022_1445~01.jpg
1256344451-091024_0922~01.jpg
1256344450-091024_0920~01.jpg
撮りためた写メールを。

まずは、一昨日仕事で行った横浜の県庁近くにあった風情ある赤レンガの建物o(^-^)o

名前知っている人、教えて下さい。

また、うちのサファイアがネズミのおもちゃにじゃれついています。

かわいい(*^_^*)

以上、最近、若松孝二の映画にはまっているえどでした。
2009.10.24 立川ラーメン
1256318647-091023_1325~01.jpg
1256318646-091023_1315~01.jpg
1256318644-091023_1316~01.jpg
今日も立川で仕事です。

またまたラーメン逝きます。

今日は久しぶりに味噌が食べてみたくなり、立川駅南口ウィンズ近くの

ラーメン純連



味噌チャーシュー麺

いただきます。

麺は黄色くて硬め。

スープはスパイスとラードが効いてます。

汁まで完食。

立川は南口に色んなお店がありますね!

また色々逝きますぜo(^-^)o
2009.10.21 水戸駅で発見
1256132485-091019_1542~01.jpg
大洗鉄道の気道車。

ええわぁ(*^_^*)
1256132352-091019_1136~01.jpg
1256132351-091019_1130~02.jpg
1256132350-091019_1130~01.jpg
1256132348-091019_1140~01.jpg
1256132347-091019_1141~01.jpg
月曜日に水戸に出張。
東京から水戸までは結構遠いです。

水戸駅南口から歩いて

スタミナラーメン松喜吉

へ、ラーメン。

もちろん、

スタミナ冷やし大盛り
をいただきました。

四玉まで盛ることができて、食べきった人は名前を飾ってもらえますo(^-^)o

このあと仕事なので僕は自重しました。

スタミナ冷やしは、混ぜ混ぜしたら、まるで油そばみたいになりますね。

甘辛いあんと、野菜たっぷりの具、ふっとい麺。

僕は大好きです。スタミナ冷やし。

水戸は北口に水戸城跡があり、空掘など、歴史ファンにはたまらん史跡がいっぱいです(^O^)

今度は仕事抜きで水戸に行って史跡巡りしたいなぁo(^-^)o
2009.10.18 たまみの絵
1255838823-091018_0925~01.jpg
1255838823-091018_0926~01.jpg
1255838822-091018_0926~02.jpg
たまみが絵を描きました(^O^)

小さいのが

赤ちゃん

で、

大きいのが

お姫様

です。

うちのお母さんは、毎日毎日、

お下げ髪のお姉さん

を描かされてます。

いつも片足あげてピースしている絵です。
2009.10.12 777
1255325042-091012_1407~01.jpg
1255325041-091012_1407~02.jpg
こんな飲み物見つけましたo(^-^)o
2009.10.12 三女は
1255310881-091012_1024~01.jpg
今朝もここでお昼寝(^_^;)
2009.10.12 たまみの絵
1255310645-091012_1013~03.jpg
たまみも、みいこの横で絵を描きました(^O^)

お姫様

です。
1255310474-091012_1013~02.jpg
1255310473-091012_1013~01.jpg
みいこの新作。

この間アップした
プリティーニャンニャン
の新作。

プリティーニャンニャンの正体は
二足歩行の猫
でしたo(^-^)o
2009.10.09 ほっこりさん
1255044423-091005_0848~01.jpg
1255044422-091005_0849~01.jpg
お腹が蛍光灯の熱で暖まるらしい。

これから重くなってから大変かも(^_^;)
2009.10.09 オヤッ?
1255043403-091009_0746~01.jpg
1255043402-091009_0747~01.jpg
サファイアさん、熱帯魚の水槽の上で何をほっこりしたはるのん~(*^_^*)
2009.10.08 台風
1254980526-091008_1352~01.jpg
今朝の台風は凄かったですね。皆さんご無事ですか。

今朝は豪雨が雨戸に当たる音で朝4時に目が覚めました。

なのに午後はこの陽気。

暑いです。
2009.10.08 にぼぶら
1254975018-091008_1221~01.jpg
1254975015-091008_1213~01.jpg
1254975014-091008_1212~01.jpg
1254975013-091008_1211~01.jpg
1254975012-091008_1222~01.jpg
今日も立川で仕事です。
台風の影響で中央線が全部止まったので、立川まで行けないかと思いましたが、何とか快速だけは動いてくれて助かりました(^O^)

立川では、またまたラーメンを食べました。

たま館の

にぼぶら鏡花

さんで

にぼぶらチャーシュー味玉

をいただきました。

煮干し背脂
ということでしたが、以前、鏡花本店でいただいたときに比べて、煮干しテイストはしませんでした。

昔20世紀に東京で流行った味がしました。
昔、僕が上京したてのころに、従兄に連れていってもらった

東京の美味しいラーメン屋さん

の味です。

懐かしさにひたって
ごちそうさま(*^_^*)
2009.10.03 うちの魚たち
1254543132-091003_1254~01.jpg
1254543132-091003_1254~02.jpg
1254543131-091003_1255~01.jpg
1254543130-091003_1256~01.jpg
今日はたまみの運動会でしたが、途中で雨が激しくなり中止(T_T)
また明日続きから始まります。

今日はうちの熱帯魚を紹介します。

60センチ水槽一本です。

僕的には、パールグーラミーが一番綺麗で好きですけど、グーラミーは縄張り意識が強いことを知らず、後で入れたハニーグーラミーをパールグーラミーが追い回し大変です。(>_<)

家に来たお客さんには白コリドラスが一番受けがいいですね。

あと、カージナルテトラが美し過ぎますo(^-^)o
2009.10.02 辛辛
1254477623-091002_1321~01.jpg
1254477622-091002_1320~01.jpg
1254477621-091002_1329~01.jpg
今日も雨の中立川へ仕事。

立川の地裁の法廷が綺麗で驚き。八王子とはえらい違うなぁ。

昼はこないだ行った
立川の
たま館

井の庄
にてラー食。

辛辛魚ラーメン大盛りニンニク追加

いやぁ辛い辛い辛い(>_<)
でも辛い中にも濃厚なとろとろ旨味があってうまうまです。
麺もつるしこ、チャーシューも一枚ですが分厚く美味しい。

保谷に仕事に行かなくなってからご無沙汰でしたが、立川でこやつに会えて嬉しいo(^-^)o

ごちそうさま。また逝きます(^O^)
