2009.12.28 成増サプナ
1262004066-シシカバブ.jpg
1262004065-マトンカレーとプレーンナン.jpg
1262004064-ボディカバブ.jpg
1262004063-サフ゜ナ.jpg
1262004062-サプナ看板.jpg
そして、帰りに立ち寄った、

地下鉄成増の近くの川越街道近くの繁華街入り口にある

サプナ

にて

カレーその他インド料理。

事務所近くにもインド料理屋は結構あり、色々行きました。

しかし、ここの料理は世界一!

シシカバブはここで開眼!

羊肉をスパイスに浸けたボディカバブは、羊が駄目な妻にも好評な旨さ!

マジで是非!
2009.12.28 聖地再び
1262004014-つけ麺中盛り.jpg
1262004013-つけ汁に具が入っています。.jpg
1262004012-麺はもちもち.jpg
今日で仕事はお仕舞い。

成増道頓堀で

つけ麺中盛り

僕は普段このお店でつけ麺は頼みませんが、今日はふと

いつもの道を踏み外してみたい。

と思い、つけ麺行きました。

いやぁ、ネ申

スウプ割までしました。

思わず、合掌したくなる旨さ。
2009.12.24 イブの味噌
1261666604-つじ田味噌の章.jpg
1261666603-味噌ラーメン.jpg
1261666602-青海苔浮いて.jpg
1261666601-お品書き.jpg
今日は神田でお仕事。

昼御飯は神田淡路町にある、

二代目つじ田味噌の章
にてラーメン。

味噌ラーメン。

青海苔と生姜が入っていますが、正直あまり味は変わりません。

ストレートアヘッドな味噌ラーメンで、つじ田お馴染みのトンコツ魚介の味は全くしません。

麹町や小川町のつじ田とはまるで別の店です。

でも美味しい!

ごちそうさまでしたo(^-^)o
1261276290-091219_1208~01.jpg
1261276289-091219_1208~02.jpg
昨日の昼御飯は、

日清行列ラーメン生

魚介豚骨正油

これもマジ旨

恐るべし日清!
2009.12.20 猫と柔道着
1261276025-091220_1052~01.jpg
1261276024-091220_1119~01.jpg
うちのサファイアがみいこの柔道着に執着を見せて、

一時間くらい離れません。

しまいには、

柔道着の中に入り込んでしまいました。
2009.12.17 娘との距離
1261053512-たまみの描いた家族の絵.jpg
1261053511-パパ寂しい!.jpg
おととい娘のたまみが描いた、うちの家族の絵です。

一人上にいるのがえどです。

娘たちは手を繋ぎ、ぉ母さんは、娘たちの横で笑ってます。

えどは口こそ微妙に笑ってますが、目が怖いです。

最近、休みも本ばかり読んで、たまみとろくに遊んでない。

いかん!
2009.12.17 青樹再び
1261048808-青樹荒煮干し肉玉.jpg
1261048807-肉厚い.jpg
今日は立川の家裁でお仕事。

昔基地があったんですね。

帰りの夕食は、

煮干し青樹



荒煮干し肉玉。

今まで食べたラーメンで一番煮干し臭かった!

すごい煮干し臭

好み分かれそうですが、美味しい!

昔母に食べさせられた味噌汁の中の煮干しの味がしました。
2009.12.09 辛く辛く
1260327246-井の庄立川.jpg
1260327245-辛辛魚ラーメン大盛り.jpg
1260327244-魚粉と唐辛子?.jpg
今日は立川で1日お仕事。

さっきまた

井の庄立川店



辛辛魚ラーメン大盛り
を食べました。

寒いときは辛いラーメンが一番!

そして、このラーメンは、辛いだけじゃない魚の旨味もつまっていて最高です。

ごちそうさまでした。
1260326765-091208_1819~01.jpg
1260326764-ピリ辛九条ねぎラーメン大盛り.jpg
1260326764-トッピングはピリ辛九条ねぎ.jpg
1260326763-麺は極細め.jpg
1260326762-また行きます.jpg
昨日の夕食は、たまに無性に食べたくなる、
天下一品

コッテリ大盛り

これもコメントできません。

ラーメンというより、最早、

天下一品コッテリという食べ物

としか言い様がない。
嗚呼、完飲m(_ _)m
1260326405-成増道頓堀.jpg
1260326405-特製中華そば中盛り.jpg
1260326404-ワカメ入りは珍しい.jpg
1260326403-麺は自家製.jpg
1260326402-チャーシューは二種.jpg
先週末食べた

成増道頓堀

特製中華そば中盛り

何もコメントできません。

最高の一杯です。

僕の義父が、週に二回は通いつめていました。

平日夕方は比較的空いています。

駅にも近いので、皆さん是非!
2009.12.06 日清恐るべし
1260074529-091206_1248~01.jpg
1260074526-091206_1255~01.jpg
土日の昼御飯は、嫁の希望で

日清 行列ラーメン生
担々麺

でした。

ココナッツミルクが入って恐るべし美味しさです。

ラーメン屋さんもえらい大変なライバルを凌駕しなければならず、大変です!
1259841185-なかむら.jpg
1259841184-辛みそつけ麺.jpg
1259841183-麺はあつもり太.jpg
1259841182-魚粉と玉ねぎはただ.jpg
今日は渋谷でお仕事。
帰りに円山町にある

つけ麺なかむら

にてラーメン。

辛みそつけ麺中盛り温泉玉子入り

麺はあつもりにしてもらいました。

みそのつけ麺も珍しいけど、いけますね。

途中で魚粉と玉ねぎを投入。

つけ麺なら温泉玉子より味玉子の方が良かったかな。

渋谷もかつては喜楽しかなかったけど、このお店みたいな美味しいラーメン屋さんが増えています。

ごちそうさまでした。
