2010.08.29 みいこの絵

みいこがサファイアの絵を描きました。



昨日依頼者に焼酎をご馳走になった帰りに、久しぶりに

成増サプナ

に寄りました。

妻にタンドリーチキンティッカを買って帰りました。

今朝妻とこれを食べましたが、スパイスの量と種類が他の店のものとは段違いに多いです。

マジで美味しい(^O^)

お土産を作ってもらっている間に食べた

マトンカレーとナン。
さらっとしていて、マトンも臭みが一切なくやっぱり美味しい!

成増サプナは、今日、川越市の街外れ、伊佐沼公園でやっている

沖縄祭り

に出店するそうです。
お近くの人は是非。
2010.08.28 ひばじ




24日に食べた

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店



小ラーメン肉増し。

やさいニンニク辛め。
乳化スープと細目の麺がニンニクに絡んで最高!

量は少ないですが、僕にはこれくらいがちょうどいい。

汁まで飲み干しそうになりましたo(^-^)o


猫ってすげぇ!柔らかい体です。



今日昼飯を食べたファミレスで、子猫の頃のサファイアにそっくりなぬいぐるみがあったので、思わず買いました。

本物と一緒にパチリ。
2010.08.22 林製麺所





昨日の朝、みいこを塾に送った後、朝霞の

林製麺所

に行って、

生冷や麦

みやこめん

純地粉手打ちうどん細目

をそれぞれ500グラム買いました。

昨日の昼飯は生冷や麦。

プリプリの弾力とのど越しの良さ。

冷や麦は彼岸過ぎまでの販売です。

こんなんになりました。

昨日は立川で仕事でした。

仕事帰りに、東京では本日公開の

キャタピラー

を立川の映画館で観ました。

寺島しのぶの演技に圧倒されました。

そして若松監督の戦争に対する拒絶が伝わってきました。

単純な戦争映画ではない、もっと深くて恐ろしい男女の世界を垣間見てしまった。

素晴らしい映画でした。
2010.08.12





昨日の夕食。



宝塚店。

タカラジェンヌも結構来ているみたい。

宝塚温泉から宝塚南口駅に向かう途中にあります。

あラーメンチャーシュー入りにキムチ煮卵追加。

帰省中は両親と家族全員で何度も食べに行きますが、いつ食べても旨すぎます。

家族連れに優しいかつ旨いラーメン。

宝塚に行ってラーメン食べたいなら是非。

駐車場もあるよ。
2010.08.11 宝塚に帰省中





今えどは、家族と実家の宝塚に帰省中。

今日は義祖父母が眠る天王寺の

一心寺

にお参りしました。

その後、梅田にある

ポケモンセンターオーサカ

に行きショッピング。
さらにその後、

宝塚温泉にて入浴なう。


暑いですね。

サファイアは洗濯カゴの中でお昼寝しちゃいます。

みいこが通っている塾の教材に載っていたのを読んで、とても良かったので、図書館で借りて読みました。

小学校五年生の女の子が夏休みを通して大人になっていく、甘くて酸っぱい佳作。

とても良かったです。
柊あおい先生か、ふくやまけいこ先生で漫画化希望します。
2010.08.08 みいこの絵


皆さんお暑うございます。

夏休み真っ最中のみいこが描いた絵です。

みいことたまみが作りました。カレーライス。子供たちが作った手料理は格別です。
