FC2ブログ
nyanbaa ramen
木曜日からなんだか腰がぎしぎし痛い、えど主水です。

先週の金曜日に、仕事で松戸まで行ってきました。雨が降っていて寒い寒い昼でした。
松戸といえば、最近いろんなラーメン店ができていますが、やはり、ここは外せないでしょう。

中華蕎麦 とみ田であります!!

11時半ころ行ったら早速皆さん寒い中傘を指してならんでいらっしゃいました。
僕も中で食券を買って店員さんに渡して並んでたら、なぜか、前に並んでいるお客さんよりも先に呼ばれました。「なんだか悪いなあ」と恐縮しながら中に入りました。

皆さん、この店では「つけ麺」を注文なさるのですが、私は寒かったのと「やはりその店の真の実力はつけ麺よりもラーメンでわかるのではないか」というあまり根拠のない理由で、「中華そば 中盛り」を頼んだのでした。

この店では、「つけ麺」を頼んだ人よりも「中華そば」を頼んだ人の方が早く呼ばれるようなのです。

ラッキー

着席するとわりとすぐに出てきました。

系列としては「東池袋大勝軒」なのですが、そこで食べたものよりもさらに濃厚なスープで(れんげを置いたら落ちずに浮いてしまうかのような)、とんこつも魚介もすさまじい自己主張をしてきます。しかし、バランスは保ったままという味です。今まで食べた豚骨魚介ラーメンではナンバーワンの味です。

麺も僕好みの中太多加水麺で、つるっつる。

もう「道頓堀のときもそうでしたが」「こんなにおいしいラーメンを作ってくれてありがとう。」と感謝してしまいました。

接客も申し分なく、店を出るときに店員さんたちが「この雨の中お待ちいただき、ありがとうございました。」とお客さんにいっていました。

素晴らしい

また絶対に行きます。おいしいラーメンを本当にありがとう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/10-9974ff90