FC2ブログ
nyanbaa ramenケン・ローチの映画が大好きなえど主水です。
今日もラーメン、行ってみよ!!

僕はラーメンが大好きです。そして、その中でも、ラーメン二郎が大好きです。

ほんとは毎日通いたいですが、それでは体重がマシマシになってしまうので、泣く泣く、ラーメン二郎の美しい写真の載っているブログなどを観ては、指をくわえて我慢しているのです(涙)。

2月10日、午後から保谷に法律相談の仕事があったため、一駅先のひばりが丘に行きました。駅南口を降りたところで、少し駆け足になって、ラーメン二郎ひばりが丘駅前店にピットインしました。猫まっしぐら、ですわ。

並びは20人ほど。カップルや中年男性など、他の二郎ではなかなかお目にかかれないお客さんがちらほらといました。この店の懐の深さがわかります。

並びはじめて30分ほどでラーメンが出てきました。ラーメン豚入りです。食後に法律相談があるので、にんにくは入れませんでした(涙)。野菜も盛りませんでした。
PA0_0018.jpg野菜の下に豚さんがかくれんぼしています。

携帯で写真をとって、早速天地返し(注:野菜を下にして、麺を上に持ってきてかき混ぜることです)
PA0_0017.jpg

早速いただきます。

4ヶ月ぶりの直系(その間亜流は何度も食べてます)。麺も細くて食べやすく、豚もカネシが効いていてうまうま。くはーたまらん!!

直系と亜流の違いは、カネシの違いでしょうね。やはり。

二郎を食べるときは、いつも「格闘する」「かじる」「かぶりつく」という、普通ラーメンでは使わないような表現がぴったりきます。最高においしいです。

また、ここはスープもおいしいのです。嗚呼、思わずスープ完飲するところでした。心の天使がサイレンを鳴らしてくれたおかげで、完飲せずにすみました。

美味しいラーメン、本当にありがとう。

その後、スープのはねかえりをスーツにつけたまま、法律相談に向かいました(涙)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/15-cf3e286c