FC2ブログ
こんばんは。えど主水です。

昨日は暖かくって、コートもセーターも股引も要らないくらいでしたね。
そのせいか、杉や桧の花粉が飛びまくっていて、もう大変でした。
鼻水をかむためにどれだけのティッシュを使ったことか。
誰か、日本の森に生えている杉や桧を切って、花粉の出ない樹木に(できればもともとその地に自生していた樹木に)植え替えてくれませんか。
たのむよ。ほんと。

昨日は、週に1回の粉もんデー。

今回は、関西人のソウルフード、お好み焼です。

お好み焼うちではキャベツをたっぷり、卵をたっぷり、ピザ用チーズをたっぷり入れます。これは片面を焼いているところ。

そして、出来上がりが、こちら。お好み焼できた

誰が考えたんでしょう。ソースにマヨネーズを混ぜるという技。ほんまに、ノーベル賞ものです。

うちでは、絶対にソースにマヨネーズを混ぜます。マヨの方が多いくらいです。
あ、ソースはおたふくです。
僕は本当はもっと辛いやつにしたいのですが、他の家族がおたふく至上主義なもので。仕方なく。

昔、清原選手が、中村ノリとオリックスに行ったとき、「俺とお前でソースとマヨネーズやな」と言ったらしいですが、その気持ち、関西人である僕にはよく分かります。

とにかく、何を混ぜても美味しくなってしまう、恐るべき食べ物、お好み焼に万歳!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/17-42c15ac5