FC2ブログ
去る3月10日に保谷に仕事があって、保谷駅で降りました。
保谷駅南口はこんな感じでした。
houyaeki.jpg再開発途上といった感じです。

石神井公園駅もそうですが、昔懐かしい西武線沿線の風景がなくなってしまうのは、なんとなく寂しい
気がします(なんていうのは西武線沿線に住んでいない者の戯言かも知れません)。

そんな保谷駅南口にあるのが、今日ご紹介する
保谷大勝軒です。保谷大勝軒

のれんをくぐったとたん、香ってくる煮干の芳しい香り。

永福町大勝軒ののれんわけ店のようです。
ですから、出てくるラーメンも、同じ大勝軒でも、東池袋大勝軒とは全く違う、永福町大勝軒系のものです。

ワンタンメン。
ワンタンメン器でかっ!!たらいのようです。

麺の量もかなり大目です。通常のラーメンの倍はありますでしょう。
店の人にいえば、麺の量は少なくしてもらえます。
煮干の香りが芳しい!ラードが幕を張っていてあっつあつです。

生卵も添えてみました。
生卵つき

生卵に麺を投入!!
生卵に麺投入

うまうまです!

ワンタンもえびがぷりぷりしてて美味しかったです。

スープも美味しくって、嗚呼、完飲。

私はもうしばらくは保谷に立ち寄ることはないと思いますが、
またいつか保谷に立ち寄ったときには、ここのラーメンを食べることができたらいいな。

ごちそうさまでした。


今日、ラーメン二郎上野毛店にて昼食を取りました。

小ラーメン麺少なめ味玉入り、ニンニクアブラです。

写真は撮りませんでしたが、あまり乳化していない、カネシが効いたやつでした。
ぶたさんが分厚くって、美味しかったです。麺はいつもの二郎の。
あと、ぶたさんの細かく刻んだやつを入れてくれました。うれしかったです。

行列を見て通りすがりの主婦が「ここってめちゃくちゃこってりしてるのよ。」って言ってました。

そのとおりです。

桜台と味が似ている気がします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/27-55e98ef1