FC2ブログ
2009.03.28 銚子、どう?
昨日、急遽戸籍謄本を職務上取りに行かなければならなくなり、
千葉県銚子市まで行って参りました。

行きは東京駅八重洲口から、高速バスに乗って2時間かけて、駅前まで着きました。

とりあえずおなかがすいたので、銚子港の近くの長塚食堂という食堂に入りました。
銚子港  長塚食堂
そして、とりあえずおすすめというめかとろ刺身定食だんご汁つき1250円を頼みました。
それがこちら。
めかとろだんご汁はこちら。だんご汁

めかとろ(めかじきのとろ)は凍っていましたが、
だんご汁はいわしのつみれが二つ入っていて、春にふさわしい美味しい食べ物でした。
ごちそうさまでした。僕の次の次の次でご飯が切れてランチタイム終了。

それにしても、銚子と利根川対岸の町には、でかい風車がたくさんありました。

昔「みんなのうた」でやってた「カゼノトオリミチ」の舞台はここでしょうか。
あのアニメのお姉さん、色っぽかったなあ。絵、うまいよなぁ。

銚子の町を歩いていると、こんなものが。
かっぱっぱ
銚子駅に行くと、こんなものが。
いるかっか

いやあ、銚子は東京から遠かった。まるで別の世界に来たみたいだった。
成田線も、成田までは通勤圏って感じですが、そこから先はもろにローカル列車スローライダーって感じですね。

そして家に帰ったら、お菓子のアポロの赤と黒が逆だったので、ぱちり。逆さアポロ

銚子、何か昭和っぽい港町だったけど、遠かったから、多分もう行かないだろうな。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/31-88030599