FC2ブログ
長らくお待たせしました。えど主水です。
4月、5月とばたばたと忙しく、ブログを更新する時間がありませんでした。
早速、いつものラーメン紀行から。

先週木曜日、八王子市役所に用事があって、市役所に行くついでに、西八王子駅近くにあるこのラーメン屋さんに寄りました。
ごえもん店構え

吾衛門さん。
八王子ラーメンを初めていただきました。
チャーシュー麺メンマ増し。
ごえもんチャーシュー麺メンマ増し
ごえもん麺細い麺は細めですが、美味しいです。
玉ねぎをたくさん入れてもらいました。
味に甘みのある、優しいしょう油ラーメンで、嗚呼、汁まで完飲。

近くにあったら間違いなく通っちゃいますね。ごちそうさま。

続いては、次の日。
東京都福生市の法務局西多摩支局に登記申請の用事があって、行きました(青梅線牛浜駅下車徒歩)。
周りはすっかり田園風景で、近くには山が見えていたりする、のどかなところです。
法務局の近くにある、五日市街道沿いのラーメン屋さんの
不良坊(ぶらぼー)さんにてラー食。
すごい名前ですね。

土佐っ子不良坊味玉入り。不良坊土佐っ子味玉入り

大学時代に友人と食べに行った土佐っ子ラーメンみたいな味がします。まさか福生で出会うとは。
不良坊なつかしの土佐っ子味
背脂がたっぷうりとかかっていて、吾衛門とはまた違った甘味があって、おいしかった。

もう少し量があればもっとよかったかな。ごちそうさまでした。

最後。
昨日、早朝の松戸での仕事帰りに、いろいろなジロリアンのかたがたが薦めてくださった
亀有の「らーめん豚喜」に行きました。

結論から申し上げます。
二郎好きの皆様、行ってみてください。
理由です。

①並ばなくてすむ(私が行ったのは平日の午前11時半ですが)
②豚が分厚くてかつとてつもなく美味しい。
③玉ねぎスライス、魚粉、しょう油、唐辛子が卓上にあり、無料で自由にトッピングできる。
④駅から近い
⑤スマイルも無料でトッピングしてくれる(笑)
⑥ライト系だけどカネシしょう油が効いてて美味しい。

下手な直系より旨いですよ、ほんと。
亀有、なかなか行く機会がありませんが、お近くに寄られたらぜひ。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/34-d3e3f8ef