FC2ブログ
死んでしまいましたね。

昨日の朝、打ち合わせをしていた依頼者から聞いて、驚きました。
それと同時に、いつかはこうなるのかなとは思っていました、なんとなく。

彼の大ヒットアルバム「スリラー」が流行ったのが、僕が中2のころ。
ラジオでFM聴きはじめて、洋楽に初めて触れたころ、しきりにかかっていたのが、このアルバムの
いろいろな曲。

深夜に見たMTVで、マイケルの凄まじいダンスを観て、
「この世の中には、こんなすごい人がいるんだ」
と圧倒されました。

それから、僕の中学生活は、流行の洋楽をFMやAMからエアチェックしまくり、それをラジカセやウォークマンで聴きまくるという日々になりました。

スリラーっていう単語を聞くと、いまだにあのころのことを思い出します。

マイケルはすごい人だったんだなと思います。
それまでお互いにロックが好きだなんて知らなかった依頼者と弁護士を、ロックで結びつけて、
仕事の話が終わったとたん、夢中でロック談義させるようにさせたのですから。

マイケル、ありがとう。
安らかにお眠りください。

それにしても、昨日は、マイケルだけでなく、ファラ・フォーセットまで死んでしまい、
あのころを知る人間には寂しい一日になってしまいました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/46-27a2fcb1