FC2ブログ
僕はラーメンが大好きです。いろんなところに行ってはラーメンを食べています。
今回僕がよくいくお店で、一番にお勧めしたいのが、東京板橋区は成増にあるラーメン屋さんの

中華めん処 道頓堀です。

ここのラーメンはお店の2階で製麺している中太のつるつるしこしこの麺と、あっさりとしていてそれでいてコクのある醤油のスープでできています。

僕はいつもここで「特製中華そば中盛り」をいただきますが、これには半熟煮卵1個、チャーシュー2枚と塊のチャーシュー3,4個、わかめとメンマが入っています。煮卵、チャーシュー、わかめ、それぞれのパーツがものすっごく美味しいです。わかめって、あまりラーメンには入っていないと思いますが、それでもなんだかすっごくうまいのです。

休日には外まで行列ができる人気店ですが、子連れのお客さんにも優しく接してくれます。

ほんとに美味しいラーメンって、食後に思わず感謝をしてしまいますが(それは僕だけかもしれません)、そんなラーメンです。

平日の夕方7時までなら、それほど並ばないで食べられます。

ほんとなら写真とか地図とかをつけるべきなのでしょうが、それは今回できませんでした。それはまたの機会にということで。

また、美味しいラーメン屋さんを見つけてはここで紹介したいと思います。

それでは。ではでは。

ところで、東京板橋にあって、店主も山形県のご出身なのに、どうして店の名前が「道頓堀」なんでしょうかね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://edomondo792.blog79.fc2.com/tb.php/6-33d889cf