FC2ブログ
2012.05.02 ふうりん


住吉駅の近くにあるラーメンの

ふうりん

さっぱりしていて旨いよ。

家族連れが多かったです。

また、家族連れて行こう。
2012.02.18 奄美大島の宿





奄美大島で一泊。

私が泊まったホテルビッグマリン奄美は、陸上部の合宿所としてよく使われています。

今日の朝食会場にも大学社会人の陸上部の若者たちであふれていました。

その若者たちに読んでもらうために、漫画がわんさかあります。ただし、やや古いものが多いです。
それがまた、懐かしくてよいです。

おすすめです。

奄美大島にいます。

自然にあふれていて、薩摩とは違う、沖縄とも違う、独特の気候風土が気に入りました!

人も情け深い。
漫画を読める漫画喫茶なら,たくさんあります(当然です)。

しかし,漫画が描けて,指導してもらえる,漫画喫茶というのは,はじめて聞きました。

興味深いです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120127-00015877-diamond-soci
2012.01.03 元町映画館
昨年9月1日から、神戸の西元町で新たに法律事務所を開設した。

事務所の近くにある元町商店街を歩いていたら、ちいさな映画館があった。

その映画館の名前は

「元町映画館」。

そのものずばり、余計なものがなにもない、素晴らしい名前の映画館。

いつも商店街を通るたびに、その映画館が気になって仕方がなかった。

私は、東京にいたころ、よくミニシアターに通った。

渋谷のシネマヴェーラ。

銀座のシネパトス。

これらの映画館で、私ははじめて、若松孝二の映画や若いころの原田芳雄の映画を観て、魅了された。

そんなミニシアターが、事務所のすぐ近くの神戸元町にあるなんて、素晴らしすぎる。

昨年末、はじめてこの映画館に入って映画を観た。

映画館は手作りだというが、そういうことを感じさせない、立派な造りの映画館だった。

この映画館のラインナップも、実にいいところを突いてくるものだ。

また行きたい。

http://www.motoei.com/